YOGA

オススメ記事

Windows 10 タブレットのストレージ容量が少なくてアプリがインストールできない!SDカード × VHDで解決!【前編】

    この記事の内容 ■本格的なタブレットユーザーの悩み、アプリを入れるたび容量が気になる! ■VHDという拡張規格、これでいつでもソフトのインストールなどが可能に!   本格的なタブレットユーザーの悩み、アプリを入れるたび容量が気になる!   パソコンといえばデスクトップかノートでしたが、進化を極めタブレットPCという第三のジャンルが確立、浸透しつつあります。   しかし、ここ数年で台頭してきたWindowsタブレットを購入された多くの方が「容量が少ない

Windows 10 タブレットのストレージ容量が少なくてアプリがインストールできない!SDカード × VHDで解決!【後編】

    この記事の内容 ■タブレットのVHD化の手順公開!大容量マシンに生まれ変わる!!   タブレットのVHD化の手順公開!大容量マシンに生まれ変わる!!     このとおり、意外とカンタンに増量できました。これで、軽快な動作を維持しつつデータファイルなどの保存が可能になりました。最初の画像と比較ください。     (ライター 石盛丈博)   下記画像をクリックしてLAVIE Hybrid ZERO 紹介ページへ  

拝啓、来年の新歓こそは「いい感じの配布物」を配りたいサークルの皆様。デザイナーでない人が良い感じの資料をつくる方法

4月ですね。新歓が終わってしまいました。来年の新歓に向けて、「もうちょっと見栄えの良い配布物をつくろう」と考えているサークルさん、学生団体さんは多いのではないでしょうか。     今回は少し、大学生がちょっと小洒落た感じで、Microsoft PowerPointを扱えるようになるまでの話をしたいと思います。自分がデザインというものに目覚めたのは、17歳のとき。AO入試で大学に提出する資料をパワポで作成していたら、尊敬する先輩お二人に、「お前がつくる資料は芋っぽくね?」って言われたんです

YOGAと共に、映画三昧の日々を過ごしてます。

こんにちは、フルイチです。 先日Lenovoさんから 「YOGA」というWindowsPCが届きました! スタイリッシュなシルバーボディーと、独特のヒンジが素敵ですね。   私はこれまでMacBook Proをメインに使っていたのですが、そのほかWindowsPCで 使っていたのがWindows 7搭載の5年近く前のもの。起動にも凄い時間がかかって、 かなりガタがきていました。起動の待ち時間にゆっくりコーヒーを淹れられるようなPC にすっかり老いてます。 そんなのんびりとしたPCのところに届いたの

本当に人を楽しませたいなら、「学校で勝手に宅配ピザをデリバリー」くらいしようぜ

  はじめまして。この間高校を卒業したフルイチケントです。   人を楽しませることは、自分が楽しむこと   自分は人を楽しませるのが大好きなんです。中学の時からはじめた映像に関しても、音楽イベントに関しても、自分は色々なものに手を出していますが、私の考えの根源にあるのは、人を楽しませたいという意識です。自分は春から大学生になって、主にプロジェクションマッピングの勉強をしたいと考えています。それまで自分は、「人の楽しませ方」を黒板消しを落とすくらいでした。今度はテクノロジー系の学習を極める

「自分に自信を持てない病」のみなさん、特効薬はインタビューですよ。

  大学生の西村です。デジタル生活部で記事を書いています。   こんにちは。西村歩です。   宮城県石巻市出身。中央大学の法学部の新2年生。いまは色んな場所で様々な活動をしていますが、最近のメインは、このデジタル生活部における大学生へのインタビュー記事を書いています。インタビュー記事となれば、書く対象が他人なので、紹介したい人であれば、書きたいだけ書くことができます。(ひと記事が論文くらいの長さになって、怒られてしまうことがあります)。   自分のことを書くというのは

1 / 11