Microsoft Office 2016

オススメ記事

Office 2016はコミュニケーションツール!そう呼べる2つの新機能とは?

※画面はイメージです。写真で使用しているパソコンはLAVIE Hybrid ZEROです。   この記事の内容 ■Office 2016が登場、パーソナルツールからコミュニケーションツールに進化! ■Office 2016の新機能、チームワークを発揮できる共有・共同編集機能 ■急に決まったプレゼン!忙しくて集まれないけどみんなで資料作成が可能に!! ■共有・共同編集機能はExcel 2016やPowerPoint 2016にも   Office 2016が登場、パーソナルツールからコミュ

Office 2016だと率先して資料を作りたくなる!感動を巻き起こす新機能をご紹介!!

※画面はイメージです。写真で使用しているパソコンはLAVIE Hybrid ZEROです。   この記事の内容 ■新しくなったExcel 2016、今まで作れなかった種類のグラフ ■ちょっとだけ優越感、率先して資料を作りたくなるOffice 2016 ■より優しくなった操作アシスト機能で、やりたいことがスグにわかる   前回Office 2016はコミュニケーションツール!そう呼べる2つの新機能とは?で、Office 2016の新機能をWord 2016を用いてお伝えしました。今回は、E

Office 2016でのスライド作成がスマートで楽しすぎる!プロ級のデザイン・演出!!

※画面はイメージです。写真で使用しているパソコンはLAVIE Hybrid ZEROです。   この記事の内容 ■ネットブラウザでの検索不要、確認・検証もOffice 2016操作画面ひとつで可能に! ■PowerPoint 2016ならプロがデザインしたようなスライドができあがる! ■最近使ったアイテムからワンタッチでクラウド上のファイルをメール添付できる!   さて、前回Office 2016だと率先して資料を作りたくなる!感動を巻き起こす新機能をご紹介!!、前々回Office 20

Excelを使いこなそう!

  日常的に使うことのあるExcel。皆さんはどのような使い方をしていますか?Excelにはたくさんの機能があることをご存知でしょうか? 今回は覚えておくと便利な機能の「関数」をいくつか紹介します!   日付や時間を表示するTODAYとNOW   書類を作成するにあたり日付や時間を打ち込むのが必要なことよくありますよね。 そんなときは、=TODAY()と打てば、セルの表示形式がyyyy/m/dになってくれます! さらに=NOW()と打てば、セルの表示形式はyyyy/m/d/h:mmと今の

パソコンあれば10分で出来る!連絡網作り&便利な配布方法

この記事の内容 ■パソコンを使えばこんな連絡網が簡単に作れます ■自分の好きなデザインで作成ができる ■連絡網の作り方 ■もっと簡単に作る方法はないの? ■どうやってメンバーに配布する? ■まとめ   パソコンを使えばこんな連絡網が簡単に作れます   みなさんは連絡網を作ったことありますか? 学校や会社の関係や住んでいる町内会などで必要だな。というケースがあるかと思います。まだなかった方は今後必要になってくることもあるかと思うので1度見ておいていただければと思います。   でも

本当に人を楽しませたいなら、「学校で勝手に宅配ピザをデリバリー」くらいしようぜ

  はじめまして。この間高校を卒業したフルイチケントです。   人を楽しませることは、自分が楽しむこと   自分は人を楽しませるのが大好きなんです。中学の時からはじめた映像に関しても、音楽イベントに関しても、自分は色々なものに手を出していますが、私の考えの根源にあるのは、人を楽しませたいという意識です。自分は春から大学生になって、主にプロジェクションマッピングの勉強をしたいと考えています。それまで自分は、「人の楽しませ方」を黒板消しを落とすくらいでした。今度はテクノロジー系の学習を極める

まだ原宿で消費してるの?東京のJKが別府のJDになった理由

  今日は別府のJD(女子大生)!高橋あけ乃さんにインタビュー!   『高校生インターン』の先駆け、高橋あけ乃。   立命館アジア太平洋大学新3年生の高橋あけ乃です。高校時代は、「高校生の長期インターンシップが浸透してほしい」という思いで、私がまず率先して2年間ほどインターンシップをしていました。自分が通っていた高校が普通科ではなく、ビジネスコミュニケーション科ということもあり、高校1年の頃から進路を意識しながら生活をしていました。頻繁に進路希望調査が行われて・・・だけど自分は

「自分に自信を持てない病」のみなさん、特効薬はインタビューですよ。

  大学生の西村です。デジタル生活部で記事を書いています。   こんにちは。西村歩です。   宮城県石巻市出身。中央大学の法学部の新2年生。いまは色んな場所で様々な活動をしていますが、最近のメインは、このデジタル生活部における大学生へのインタビュー記事を書いています。インタビュー記事となれば、書く対象が他人なので、紹介したい人であれば、書きたいだけ書くことができます。(ひと記事が論文くらいの長さになって、怒られてしまうことがあります)。   自分のことを書くというのは

慶大生が人気ガジェットブログを書き続ける3つの理由

  加藤貴之です。4月より慶應義塾大学環境情報学部の4年生になります。日本でWindows Mobileが出てきたあたりから電子機器に興味を持ち始め、中学時代から電子機器に関する情報発信をブログで行ってきました。サイト構築も、デザインも自分で行っています。また自分は文章を書くことも好きで、雑誌での執筆活動も行ってきました。   活動の主軸であるブログでは、主に製品のレビューを書いています。例えば今自分が使っているパソコンのLenovo YOGA 900の一番の特徴はヒンジの美しさだと思い

スマホの地図は使いにくい!?旅のしおりを5分で作る方法

  春休みが終わればゴールデンウィーク。国内外の旅行の計画を進めている人も多いでしょう。以前は旅行ガイドを持っていくのが普通でしたが、スマホがあれば知らない場所でも、駅や空港からホテルまでの経路や、地元の人がおすすめのレストランがわかるので便利そうです。 しかし、実際に旅行先でスマホを使うと、意外に不便なことに気づきます。スマホをカバンから出したら、移動時間中にバッテリーが切れてしまっていたり、ホテルまでの経路を調べようと思ったら、ホテルの正式名を知らなかったり、地図アプリの画面が小さすぎて、慣れ

1 / 11